お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

アウトソーシングから株主優待と2022年度業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20230406085401j:image

人材派遣業のアウトソーシング株主優待と業績報告書が届きました。

アウトソーシング株主優待は?

アウトソーシング株主優待制度は、下記のようになっています。

QUOカード(1,000円分)

100株以上 1枚
500株以上 2枚
5,000株以上 3枚
25,000株以上 4枚

今回は100株のクロス取引でしたので1,000円分のクオカードが届きました。

アウトソーシングの業績は?

アウトソーシングは人材派遣業になります。国内の人材不足を追い風に業績は絶好調です。業績報告書から業績を見てみましょう。

 

売上高  6897億円(+21.2%)

営業利益 219億円(▲8.1%)

当期純利益 102億円(15.3倍)

 

コロナ禍を経て、13期連続で増収となっています。営業利益は雇用調整助成金の剥落などで減益。補助金が落ちたから減益ってなんかおかしいとも思いますが…。ちなみに来期も大幅増収増益予想を出しています。

在庫をもたない人材派遣って強いなぁ…。

aboutmoney.hateblo.jp