お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!ゴールドクレストから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました。

f:id:mailto1979:20220712085407j:image

3月決算銘柄であるゴールドクレストから株主優待と業績報告書が届きました。

ゴールドクレスト株主優待制度は?

ゴールドクレスト株主優待制度は下記のようになっています。

クオ・カード
100株以上    1,000円分

1000円分のクオカードが届きました。ありがたく使わせていただきます。

ゴールドクレストの業績は?

ゴールドクレストは首都圏の新築分譲マンションの施工をやっている会社になります。

事業報告書から業績をみてみましょう。

 

売上高 3424億円(+18.5%)

営業利益 1158億円(+70.5%)

経常利益 1154億円(+73.2%)

当期純利益 759億円(+76.5%)

 

となります。コロナ禍だからか住宅に関心があつまり結果大幅な増収増益決算となっています。利益率30%って……。不動産儲かりすぎでしょ…。

直近では、金利上昇懸念があり、同じようにはいかないと思うのですが。