お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!イー・ギャランティから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20220707140314j:image

本ブログ初登場のイー・ギャランティという会社から株主優待のクオカードと業績報告書がとどきました。

イー・ギャランティは、法人向け保証サービスという保証会社になります。

イー・ギャランティ株主優待制度は?

イー・ギャランティ株主優待制度は下記のようになっています。

クオ・カード
100株以上    1,500円相当分

1500円というのは珍しいですね。

イー・ギャランティの業績は?

イーギャランティは、企業間の保証会社になります。全国保証といい、保証会社は低金利を背景に業績を伸ばしています。

 

売上高 719億円→789億円

経常利益 310億円→376億円

保証債務残高 4822億円→5822億円

 

保証会社って景気が安定しているとき(要するに悪いなりに安定もあります。)は儲かるのですね。コロナの時も給付金等で意外と企業は持ちこたえていたのでしょうね。

会社員だと知らない世界です。もちろん財源はみんなの税金と国債です。経常利益がでれば半分は税金で戻るので、まぁ良いのですけど。