お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

大日本塗料から株主優待と2021年度業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20220701221754j:image

引き続き3月決算銘柄の優待到着です。今回は大日本塗料という会社の報告になります。

大日本塗料の株主優待制度は?

大日本塗料の株主優待制度は下記のようになっています。

100株以上 1,000円分
1,000株以上 3,000円分

今回は、100株のクロス取引でしたので、1000円分のクオカードが到着しました。ありがたく使わせていただきます。

大日本塗料の業績は?

つづいて業績報告書から2021年度の業績をみてみましょう。

 

売上高 669億円(+6.0%)

営業利益 31億円(+12.5%)

経常利益 34億円(+6.0%)

当期純利益 20億円(+3.2%)

 

大日本塗料は、その会社名のとおり塗料施工会社になります。

主力の国内、海外の塗料事業とも増収増益となっています。それにしても営業利益率が5%とはなかなか厳しい業界ですね。