お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

駆け込みふるさと納税でもおすすめ!ふるさと納税で、山形県寒河江市から「はえぬきが20kg」が届きました!

お米の備蓄が無くなってきたところ、ちょうどふるさと納税の定期便として新米が届きました。

こちらが届いた『山形県産 はえぬき20㎏』

f:id:mailto1979:20211104085746j:image

お馴染みの緑の文字の袋になります。今回は54,000円の寄付で20㎏が隔月で3回届くというものになります。

我が家は、一ヶ月で約5キロ〜10キロほどの消費量ですので、ちょうどいいペースになります。

定期便は来年春まで続くので、しばらくありがたくいただこうと思います。

ちなみにまだ定期便の受付もやっているようです。楽天セールも始まるようですし、年末が近づき納税額も見えてきたところで、駆け込みふるさと納税をするのもいいかと思います。

 


 

 

 

aboutmoney.hateblo.jp