お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、熊本県玉東町から梨が5㎏届きました!

少し前になりますが、ふるさと納税で梨が届きました!

我が家では年に1~2回、返礼品で梨をセレクトしています。買うと高いけれども、あると食生活が豊かになるのがフルーツですね。

こちらが熊本県玉東町の梨 5㎏です!

f:id:mailto1979:20211028180836j:image

今年は熊本県玉東町というところの梨をセレクトしました。楽天ふるさと納税対応で、14,000円の寄付で5㎏(7~14玉)が届きます。我が家の場合は写真の通り11玉になりました。

こちら美味しくいただきました!

ちなみに梨は、フルーツ王国熊本ということで、熊本県は7位の出荷量ということです。

こちらが熊本県玉東町ってどんなところ?

玉東町と書いて、「ぎょくとうまち」と読みます。熊本市の北にあり玉名市と隣接しています(だから玉東なんですよね)。

人口は5000人ほどの町になります。特産品としては、みかん、ハニーローザ(スモモ)、紅あずま(サツマイモ)、梨、スイカなどなどということです。

温暖な気候を利用しての果樹栽培といった感じでしょうか。