お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

イオンディライトから株主優待と2020年度の業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20210521093711j:image

2月末決算のイオンディライトから2020年度の業績報告書と株主優待が届きました。

イオンディライト株主優待は?

イオンディライト株主優待は、通常は下記のようになります。

イオンギフトカード2,000円分

100株以上   1口
1,000株以上  2口
5,000株以上  3口
10,000株以上 4口

優待は、昨年に続き、イオンギフトカードのみとなりました。以前は、トップバリュ商品などもあったのですが、これからはこのままになるのでしょうか。もともとイオンギフトカード目当てなので問題はありませんが。

イオンディライトの今期の業績は?

続いて報告書から今期の業績をみてみましょう。

 

営業収益    3085億円→3000億円(▲2.8%)

営業利益    160億円→152億円(▲95.2%)

経常利益    159億円→152億円(▲95.7%)

当期純利益      93億4800万円→116億8000万円(+25.0%)

 

コロナ禍ですが、ぼちぼちな決算となっています。清掃・設備管理・警備事業というストックビジネスを集めた会社というのはいいですね。

ちなみに昨年は、カジタクというサービスの不正会計がありましたが。

ちなみに2025年のビジョンがあり、売上4710億円、営業利益370億円と掲げています。さらにグローバルTOP10、アジアNo.1としています。なかなかぶち上げていますね。

 

aboutmoney.hateblo.jp