お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

オリックス不動産投資法人から第38期分配金と報告書が届きました!(2021年2月期)

f:id:mailto1979:20210520090648j:image

お気に入りのJ-REAT銘柄であるのオリックス投資法人から分配金と運用報告書が届きました。

分配金は?

今期は1口当たり3546円の分配金となりました。これは前期が3840円でしたの減配です。

なお、次期以降の分配金予想は、新型コロナウイルスの影響を鑑みて3350円・3460円と引き続き弱含みの予想となっています。

運用報告書から

つづいて運用報告書からです。

 

営業収益      263億7400万→245億5800万→235億9300万

営業利益      134億7700万→119億8000万→109億7800万

当期純利益     121億8400万→107億1700万→96億5600万

一口あたり分配金  4058→3840→3546

 

賃料の比較が乗っており、今期は、オフィスで▲24円、商業施設で▲78円、住宅で▲14円、ホテル等で▲252円となっています。次期は主幹資産の一つである浜松アクトタワーのホテル・商業区画の賃料減額などでオフィス部分が▲96円となっているので、引き続き苦戦のようです。

平均調達金利も載っていたのですが、0.61%と微減傾向。こんなもんなんですね。またLTVは43.5%と相変わらず低めですが、やや高まっているようです。

 

aboutmoney.hateblo.jp