お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

続・コシダカホールディングスから株主優待のカタログギフトも届きました!

f:id:mailto1979:20181202200617j:image

先日、株主優待が届いたコシダカホールディングス。ギフト券5000円分が届いたので、これでおわりと思っていたのですが、追加でカタログギフトも届きました!

もう一度、株主優待制度を確認してみると

株主優待券、②カタログギフト

100株以上 継続保有期間3年未満:①2,000円相当
継続保有期間3年以上*:①4,000円相当

400株以上 継続保有期間3年未満:① 5,000円相当 及び ②3,000円相当
継続保有期間3年以上*:①10,000円相当 及び ②3,000円相当

4,000株以上 継続保有期間3年未満:① 5,000円相当 及び ②5,000円相当
継続保有期間3年以上*:①10,000円相当 及び ②5,000円相当

 400株の保有だったのですが、よくみると「及び」なんですね。

カタログギフトは高島屋の3000円分のカタログギフトでした。カタログギフトって実際は金額の半額ほどの値段が掲載されていますので、実際は1,500円ほどの商品がならびます。

食品だけに偏らず、かなり種類も多いです。

ただ優待券で終わりと思っていたので、これは思わぬ誤算でうれしいですね。

こちらはありがたく使わせてもらおうと思います。

 

aboutmoney.hateblo.jp