お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

昨年につづきリピート! ふるさと納税で、北海道古平町から『たらこ・醤油いくらセット』が届きました!

みんな大好きないくら。昨年に続き北海道古平町からふるさと納税の返礼品として「いくら醤油漬け」と「たらこ」のセットが届きました!

f:id:mailto1979:20171125230131j:image

f:id:mailto1979:20171125230227j:image

 

「いくら」の返礼品では、10000円で300g~500gが相場というところ、古平町では、なんと「いくら」が400g、「たらこ」が500gと大盤振る舞いになっています。

ちなみに昨年は「いくら」も500gでした…。これも総務省の通達のためでしょうか…。

 なお古平町では、2018年1月で返礼品の見直しを行う予定ということです。これほどの大盤振る舞いの返礼品も今年で最後かもしれません…。

www.furusato-tax.jp

我が家では、手巻きずしパーティがささやかな団欒となっています。

「いくら」なんて、おそらく自分では買えませんが、ふるさと納税なら贅沢してみようかなぁとなります。

美味しくいただきたいと思います!

 

aboutmoney.hateblo.jp