読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、北海道古平町から『たらこ・醤油いくらセット』が届きました‼

支出削減 マネー日記 ふるさと納税

休日の夕食で手巻きずしを家族で食べるのが我が家の贅沢。ということで今回は「いくら」をお目当てにふるさと納税をしてみました。

昨年は北海道新冠町に寄付をして『いくら醤油漬け500g』の返礼品をもらったのですが、今年は北海道古平町に寄付です。

 f:id:mailto1979:20160929191942j:image

北海道古平町のふるさと納税の返礼品は、1万円の寄付で『たらこ・いくら醤油漬け』となっています。こちら分量もそれぞれ500gづつ‼ これは豪華ですね~。

 Amazonではいくら醤油漬けが3000~5000円程度、たらこが2000~3000円となっています。おそらく一番安いランクでしょうからそれでも還元率50%!

ありがたくいただきます‼ 

[訳あり] OWARI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

[訳あり] OWARI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

 

 

 

北海道古平町ってどんなとこ?

恒例の納税先のご紹介です。まず読み方ですが、「ふるびら」と読みます。アイヌ語で赤い壁という意味ということでした。

場所は北海道の積丹半島の東側にあります。余市のあたりですね。古くはニシン漁で栄えたということです。現在は3600人ほどが住む町で漁業や水産加工業な主な産業ということです。

高齢化が進んでいますが、これもどこでも同じですもんね…。

www.furusato-tax.jp