お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

保有しているジャパン・シニアリビングがケネディクス・レジデンシャルと合併へ…

「ジャパン・シニアリビング 画像」の画像検索結果

利回りが高いということで、J-REATをいくつか保有しています。割合はまだ少ないのですが、10%ぐらいまで増やしていきたいと思っています。

数少ない保有リートのうちの一つであるジャパン・シニアリビングが合併するというニュースが届きました。

ジャパン・シニアリビングが、ケネディクス・レジデンシャルと合併

11月10日にジャパン・シニアリビングとケネディクス・レジデンシャルの合併が発表されました。

ジャパン・シニアリビング投資法人

発表によるとケネディクス・レジデンシャルが1:2の分割を実施したのち、来年3月1日に、1:1で合併となるということです。運営継続会社は、ケネディクス・レジデンシャルとなります。

ジャパン・シニアリビングは平成27年7月に上場でしたので、2年半で合併により上場廃止になります。

商売上手のケネディクスが資産規模の拡大を図りたいところで、合致したのでしょうね。

 

理論的には1単元150,000円ほどまで上昇するということのようです。僕の買値はそれよりやや高く、少し負けになりそうです。。

分配金を含めればおそらくプラスかなぁと思っています。

 

ヘルスケアリートは長期家賃固定ですので分配金は安定しています。住宅リートもオフィスや商業リートに比べると、比較的利回りは安定しているといわれています。個人的に1つぐらい保有したかったので、合併後も引き続き保有予定です。