お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲報】新幹線自由席用往復早得切符 販売終了…大阪~名古屋をコスパ良くに移動する手段は?

仕事がら年に数回、名古屋~大阪間の出張があります。ということで、以前に、ブログで大阪~名古屋の移動手段についてまとめたことがあります。aboutmoney.hateblo.jp 実際、当ブログで一番アクセスを集める記事になっています。 来月にも出張がはいり、僕の…

本ブログ初登場!ハニーズホールディングスから株主優待と2017年度業績報告書が届きました!

5月末決算だった服飾チェーン「ハニーズ」から株主優待と2017年度の業績報告書が届きました。 こちら本ブログ初登場の銘柄になります。 ハニーズホールディングスの株主優待制度は? ハニーズホールディングスの株主優待制度は下記のようになっています。 …

コスモス薬品から株主優待と2017年度決算報告が届きました!

今年、2月につづいてコスモス薬品から株主優待と前期の決算報告が届きました! コスモス薬品は九州の郊外型ドラッグストアになります。ただ他エリアにも進出をしはじめており、中部圏より以西に店舗を構えるようになっています。 コスモス薬品の株主優待制…

タカラレーベン・インフラ投資法人から分配金と報告書が届きました!(2018年5月期)

昨年からポートフォリオに組み込んだインフラファンド。太陽光発電に投資するファンドになります。 そのタカラレーベン・インフラ投資法人から2回目の分配金が届きました! タカラレーベン・インフラ投資法人の分配金は? 今回のタカラレーベン・インフラ投…

JTから株主優待と中間配当金支払の案内が届きました!(2018年8月)

本ブログ初登場銘柄になります。JT(日本たばこ産業)は、ここ最近株価も軟調でして、高配当銘柄として一部の個人投資家からも注目の銘柄となっています。 JTの株主優待制度は? JTの優待制度は下記のようになっています。 100株以上 1,000円相当の自社商品 …

2018年8月分 売電連絡が到着!

中部電力から8月分の売電連絡がきました。 今回は2018年7月6日~8月7日の32日分になります。 32日で828kwhの売電で、23,184円の売電金額となりました。1日あたり25.8kwhの売電となりました。日照時間も長く、今年は梅雨明けが早かったので発電量が多かったで…

本ブログ初登場!クリエイトSDホールディングスから株主総会招集通知と株主優待の案内が届きました!

5月末決算だったクリエイトSDホールディングスから株主総会招集通知と株主優待の案内が届きました。こちら本ブログ初登場になります。 クリエイトSDホールディングスの株主優待制度は? クリエイトSDホールディングスの優待制度は下記のようになっています…

2018年7月の発電記録

梅雨明けで酷暑だった7月の発電記録です。 2018年7月の発電量は? 2018年7月の発電量は、下記の通り。 発電量:869.5kwh 売電量:751.6kwh 今年は梅雨明けが早く、晴れの日が多かったので月の中旬以降、安定的に発電をしています。ただ気温が高すぎると効率…