お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税改正前の駆け込み!静岡県小山町からAmazonギフト券20,000円分が届きました!

来年6月からの税制改正ふるさと納税の返礼品規制の順守が決まりました。守らない場合は、その市町村への寄付は控除とみなされなくなるようです。

ということもあり、この12月はふるさと納税の駆け込みが激しくなりそうです。

 

寄付先でどうしても人気になってしまうのは、金券類。まぁ完全にアウトですよね。とはいえ、お得なものは仕方がないので、使えるうちは使おうというのが性です。

ということで、一足先に、静岡県小山町に寄付をした、Amazonギフト券が届きました!

f:id:mailto1979:20181217151230j:image

こちらが50,000円の寄付で20,000円のAmazonギフト券です。

2018年12月17日現在、まだ受付をしています。

小山町は、このほかにもJCBギフトカードやリンガーハットサーティーワンなどの金券の返礼品も出しています。還元率は40%にもなります。

 

ちなみに小山町へのお申込みは「さとふる」がお得です(というか他のサイトは掲載不可になりつつある)。12月はキャンペーンで納税額の2%のAmazonギフト券がもらえます。合計42%にもなります……。

まぁ駆け込みで需要ですから致し方なしかと。

 

【ふるなび】静岡県小山町へのふるさと納税