お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、沖縄県豊見城市からオリオンサザンスター350ml×24缶が届きました!

f:id:mailto1979:20200401092329j:image

コロナ禍で、すっかり会社からの帰宅が早い日々が続きます。7時には自宅にいます。3月の残業時間は5時間ぐらいしかありませんでした……。給料が残業代がないので、激減です。

さて、ポジティブに考えると、自宅で家族そろって夕食の機会が増えました。ということでビールの家庭消費が増えています。実際、缶ビールの出荷は増えているそうです。

我が家も買い置きをしていたビールが無くなったので、ふるさと納税でビールの返礼品を探して申し込みました。

沖縄県豊見城市の返礼品、オリオンサザンスター

 ビールの返礼品ですが、以前は金麦のカロリーオフやら淡麗などを頼んでいたのですが、今回はオリオンビールを見つけたので、こちらで申し込んでみました。

こちらが届いたオリオンビールのサザンスターのケースになります。1万円の寄付で24本入りの1ケースが届きます。

いわゆる第三のビールというものですが、個人的には度数も低め&さっぱり飲めるビールなので、おいしく飲もうと思います。

豊美城市は楽天ふるさと納税対応なので、ポイントバックもあります。また沖縄県というのも、個人的には応援したくなる県です。晩酌に重宝させていただきます。

 


 

沖縄県豊見城市ってどんなところ?

全国各地にふるさと納税をしてきましたが実は沖縄県は初です。

豊見城市は、とみぐすく と読みます。ちなみにグスクは城という意味なので、まぁ豊見城があったということなんでしょう。

那覇市の南に位置し、ベットタウンとして急成長中ということです、人口は6万人近くになっています。全国の成長率でも有数の街ということです。

沖縄はどこか応援したくなるので、今後もリピート返礼をするかもしれません。