お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、大阪府泉佐野市から『金麦 糖質75%オフ 350ml×48本』が届きました!

見直しが迫るふるさと納税。また年末も近づいて来たので、駆け込み納税も増えてきそうです。

さて今回は、そんな駆け込み前の11月に寄付をした大阪府泉佐野市からビール(正確人は第三のビールですが…)が届きました!

こちらが届いた『金麦 糖質75%オフ 350ml×2ケース』!

f:id:mailto1979:20181202200502j:image

大阪府泉佐野市は高還元率の返礼品を出し続けており、総務省と対立気味の自治体です。ビールの返礼品を出す自治体は他にもありますが、第三のビールとはいえ、1万円で2ケースの返礼品を出す自治体は皆無です。

個人的に、この「金麦 糖質75%オフ」はアルコール度数4%ということもあり飲みやすいのです。家飲みですので、第三のビールで十分ですし。糖質オフというのもうれしいです。

年末年始の夕食のお供にいただきたいと思います。

さらに現在はタオル発祥の地ということで、タオルも1枚付いてきます。

 

ちなみに泉佐野市は楽天ふるさと納税対応です。楽天スーパーポイントやクレジットカードポイントもたまりますので、さらにお得になっています。