お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ANAホールディングスから株主優待が届きました(2018年上期)

f:id:mailto1979:20181112201403j:image

最近は人気も落ち着いてとはいえ、優待銘柄でもまずまずの人気銘柄であるANAホールディングスより2018年上期分の優待が届きました!ちなみに優待は書留で送られてきます。

実は、3月期ではクロス取引の日付を間違うということでとりそびれていた銘柄。1年ぶりの優待到着となりました。

ANAホールディングス株主優待はこちら!

株主優待券】
片道運賃50%割引(×年2回)
・100株 … 1枚
・200株 … 2枚
・300株 … 3枚
・400株 … 4枚
(400株以降は+200株ごとに1枚増えます※1万株まで)
・1000株 … 7枚
(1万株以降は+4,000株ごとに1枚増えます)
・10万株 … 254枚 + 10万株超過分800株毎に1枚
※ゴールデンウイーク・旧盆・年末年始を中心に、優待運賃用の座席数に上限が定められます。

ANAグループ優待券】(×年2回)
・100株 … 1冊
<優待券1冊の中身>
(1)IHG・ANA・ホテルグループジャパン
(2)国内・海外パッケージツアー
(3)お買物優待(空港売店・免税店)
(4)ゴルフプレー料金
「武蔵の杜カントリークラブ」「ANAダイヤモンドゴルフクラブ

 

優待目当てであるのなら100~400株が一番効率的ということになります。ヤフオクの落札相場は4500円程度となっています。現在の株価から考えると優待利回りは2.2%となります。これだけ見ると決して高くはないんですよね。

 

個人的には、ずっと行きたいのが松山。僕が住む名古屋はまだLCCが少ないので、有効利用したいと思います。

 

aboutmoney.hateblo.jp