お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

駆け込み申し込み第1弾!ふるさと納税で、静岡県小山町から「サーティーワン アイスクリーム券4000円分」が届きました!

総務省から返礼品の上限を3割としたり、金券類の自粛をすべきという通知がありました。この通知を受けて、返礼品を見直す自治体が続出しました。

我が家の返礼品で恒例だった静岡県小山町では、リンガーハットのやサーティーワンの商品券が返礼品として提供されていました。その還元率は40%となり、結構お得でした。

多くの自治体が9月で見直しが行われる中で、早めに確保しておこうということで、まずはサーティーワンの商品券を申し込みました。

お目当てのサーティーワン商品券がこちら

f:id:mailto1979:20170918180124j:image

今回は10,000円の寄付で4,000円分のサーティーワンの商品券になります。500円券が8枚入っており、こちらお釣りもでます。

サーティーワンでは時々、31%引きのセールもやっています。これにあわせて購入すれば、さらにお得にアイスクリームを買うことができます。

 

さて、この商品券が届いた9月の時点で、小山町は引き続き、返礼品の還元率を40%とすることを発表しました。総務省からの通知を無視してのこの対応。

この先が注目されます。

 

小山町 金太郎ふるさと納税特設サイト

aboutmoney.hateblo.jp

 

aboutmoney.hateblo.jp