お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

中部電力から10月分の売電連絡がきました。9月の発電記録も。

2018年9月の発電量は?

f:id:mailto1979:20181017091700j:image

まずは記事をアップしていなかったので、9月の発電量を記しておきます。

 

発電量:479.8kwh

売電量:387.7kwh

 

もともとのシュミレーションでは636kwhでしたので、シュミレーションの75%にしかなりません。これはひどい‥‥。10月は秋晴れになることを期待しています。。。

 

10月分の売電は?

続いて、中部電料からの売電連絡です。

今回は2018年9月7日~10月4日の28日分になります。

28日で374kwhの売電で、10472円の売電金額となりました。1日あたり13.3kwhの売電となりました。今年の9月はまるで梅雨のような天気だったことで、秋とは思えない発電量となってしました。

 

買電の方ですが、同期間で143kwhで3,585円となりました。差し引き6,800円ほどの黒字となりました。

 

すごしやすい秋が来ますように。