お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジヴァンガードのお宝探しセールin名古屋に行ってきました!

最近、業績不振がネットニュースで流れているヴィレッジヴァンガード。今期は16億円の赤字ですか…。しかし株価は優待人気に支えられそれほど下がりません。この株主優待券とともに送られてきたのが、ヴィレッジヴァンガードの『お宝探しセール』の招待券にな…

ヘルスケア&メディカル投資法人から分配金と運用報告書が届きました!(2016年1月期)

昨年、物流リートに続きブームがだったヘルスケアリート。高齢化が進む日本においては確実に資産規模の拡大が予想されています。僕もそのブームの中数本のヘルスケアリートを購入してみました。その中のひとつヘルスケア&メディカルリートが初めて決算を迎…

イオンから株主優待の還付金をもらいました(2015年下期)

優待銘柄としても有名なイオンから株主優待として還付金の連絡が来ました。イオン系での買い物金額に対して、株数に応じて還付金が発生するものです。 2015年下期の還付金のお知らせが届きました。 イオンの株主優待制度は、下記の通り。 100株以上:3%キャ…

東急レクリエーションから2015年の事業報告と配当金、株主優待のお知らせが届きました‼

優待目的で保有している東急レクリエーションから2015年の事業報告と配当金、株主優待のお知らせがとどきました。 配当は、安定の3000円 東急レクリエーションは12月決算となっています。今回の配当金も3,000円となっています。配当時期としては、中間配当も…