お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

神戸物産から株主優待と業績報告書が届きました!(2022年度)

f:id:mailto1979:20230131102107j:image

業務スーパー」を展開している神戸物産から株主優待と業績報告書が届きました!昨年に続き2年連続の取得です。

神戸物産株主優待制度はこちら!

神戸物産株主優待制度は下記のようになっています。

グループ商品詰め合わせ/JCBギフトカード

100株以上 保有年数 3年未満:1,000円分      3年以上:3,000円分
500株以上 保有年数 3年未満:10,000円分    3年以上:15,000円分
1,000株以上 保有年数 3年未満:15,000円分 3年以上:20,000円分

デフォルトはJCBギフトカードになります。以前に比べて短期保有者は、改悪されていますが、ありがたくJCBギフトカードを使わせていただこうと思います。

神戸物産の業績は?

続いて年次報告書から業績をみてみましょう。

 

売上高 3408億円→3620億円→4068億円(+12.4%)

営業利益 238億円→271億円→278億年(+1.9%)

経常利益 236億円→290億円→321億円(+10.4%)

当期純利益 150億円→195億円→208億円(+6.3%)

 

今期も増収増益決算となりました。店舗数は40店の純増となり総店舗数が1047店舗になります。フランチャイズの全国店舗数の目安が1000店舗ですので、そろそろ踊り場が来るのではないかと思っています。とはいいつつも来期も売上目標4400億円と10%増を目標としています。

絶好調ですね。

aboutmoney.hateblo.jp