お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ジンズから株主優待が届きました!(2021年8月期分)

f:id:mailto1979:20211127132339j:image

眼鏡業界の革命児であるジンズ。先日の業績報告書に続き、から株主優待がとどきました。

ジンズの株主優待制度は?

ジンズの株主優待制度は下記のようになっています。

100株以上 株主お買い物ご優待券 5,000円券(1枚)

※自社グループ国内直営店舗で土日祝日を除く平日に利用可
JINS オンラインショップで利用可
※1回のお会計時の利用上限は1枚(5,000円分)

「株主のみなさまへ」というお手紙つきで届きました。手紙には、前橋の「JINS PARK」、イオン岡崎の新店舗が新しいリアルショップの形を提示しているということでした。

もうひとつ手紙には、JINS MEMEというセルフケアメガネを始めたということが書かれていました。これによるとメガネからヘルスケア情報を得て、ヨガや瞑想などのおすすめ通知が来るというものでした。眼鏡代に加えてこういったサブスクモデルということです。

単なるメガネ屋の次を試そうという姿勢は良いですね。

 

ちなみに昨年は、株主優待で福袋を購入。それを使って新しいメガネを新調しました。今年は、ブルーカットグラスかドライブ用のサングラスを買ってみようかなぁ。

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp