お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

来年のお米はこれで決まり!ふるさと納税で、佐賀県みやき町から定期便として『夢しずく10㎏』が届きました!

年末の駆け込みふるさと納税ふるさと納税の定番品といえば、お米です。基本は定期便で毎月10㎏が届くように申し込みました。

今回は、佐賀県みやき町の「夢しずく」という銘柄をセレクトしてみました。

こちらが佐賀県みやき町の「夢しずく 10kg」

f:id:mailto1979:20201230150234j:image

こちらが届いた佐賀県みやき町の「夢しずく」になります。毎月10㎏ですので、我が家にはちょうどいい量(ちょっと残るかも)になります。

12か月で108,000円となっていました。10㎏あたり9,000円と少しお得ですね。

夢しずくは、こしひかりとキヌヒカリの交配種で、粘り気がありパサつきがないのが特徴ということです。ありがたく食べたいと思います。

 


 

 

佐賀県みやき町ってどんなところ?

佐賀市の東20㎞のところにある人口25,000人ほどの町になります。風の神を祀る神社日本最古の気象台という綾部神社があるということです。この綾部神社のぼたもちが有名ということです。

農業は平野部での米の生産が中心ということです。

出身有名人では柔道家古賀稔彦、リコーグループの創始者市村清、そしてナンバーガールZAZEN BOYS向井秀徳みやき町に出身ということです。