お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

アークスから株主優待としてVJAギフトカード4,000円分&カタログギフトが届きました!

f:id:mailto1979:20200720002341j:image

昨年につづいて東北・北海道が地盤のスーパー、アークスから株主優待がとどきました。

アークスの株主優待制度は?

アークスの株主優待制度は下記のようになっています。

下記の①~③のいずれかを選択、④は贈呈

①アークスグループ商品券または全国共通ギフトカード
青森県産りんご
③アップルジュース(250g×30本)
④カタログギフト

100株以上  ①2,000円   ②3kg    ③1箱   ④―
500株以上  ①3,000円   ②5kg    ③2箱   ④―
1,000株以上  ①4,000円   ②5kg    ③2箱     ④約3,000円相当
5,000株以上  ①5,000円   ②10kg     ③2箱     ④約3,500円相当

今年は1000株保有クロス取引をし、VJAギフトカード4000円分に加えてカタログギフトが届きました。こちらのカタログギフトは珍しく箱の中にカタログが入っていました。内容は北海道の特産品のフードのカタログギフトとなっていました。ラーメン、野菜、スイーツなどがある中、妻の意向で「トンデンファームギフトH」というウインナーとロースハムのセットをセレクトしようと思います。

ただこれって3000円はしないだろうなぁというところです。カタログギフトあるあるですね。

ありがたくいただきますけど。

 

aboutmoney.hateblo.jp