お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!トーセイから株主優待と2019年11月期業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20200228233135j:image

コロナウイルスによって、資産が溶けています。まぁ基本ホールドなんですけどね。

さて昨年クロス取引をしたトーセイという銘柄から株主優待と業績報告書が届きました。

トーセイの株主優待制度は?

トーセイの株主優待制度は下記の通りとなっています。

100株以上  QUOカード1,000円分

有難く使わせていただきます。

トーセイの業績は?

トーセイは、不動産会社になります。つづいて業績報告書から業績を見ていきます。

 

売上高 607億円(▲1.3%)

営業利益 126.9億円(+16.7%)

当期利益 84.4億円(+23.3%)

 

今期は減収増益決算となっています。

部門別もでていましたが、メインは不動産の再生事業のようです。面白いはコンサルティング事業というもの利益は36億円にのぼり、開発事業をも上回ります。

2020年も増益計画となっていますが、はたして……。

 

個人的には、ここよりもオープンハウスとか自転車操業会社がやばいと思いますが…。