お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

今年もJAバンクからお歳暮が届きました!昨年よりショボくなっていましたが…。

今年もJAバンクからお歳暮が届きました。銀行からお歳暮が来るなんてね……。

我が家では、JAバンクで住宅ローン&個人年金保険を契約しています。住宅ローンでは預金連動型住宅ローンを使っており、夫婦でかなりの金額を定期預金をしています。

こちらが届いたお歳暮になります。

f:id:mailto1979:20191120092926j:image

ちなみに昨年の記事はこちら。

aboutmoney.hateblo.jp

 

比べていただくとわかるのですが、内容は半分ぐらいになってしまっています。これはJAバンクの方針で削減なのか、定期預金を一部解約したからなのかは不明です……。

まぁおまけみたいなものなので、有難く使わせていただきます。