お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本ブログ初登場!福岡県朝倉市から『朝倉水車米 17kg』が届きました!

引き続き、楽天ふるさと納税の返礼品紹介です。 今回はお米になります。今回は福岡県朝倉市のお米の返礼品になります。 こちらが福岡県朝倉市から届いたお米! こちらが朝倉市から届いた朝倉水車米というものになります。 9000円で17㎏のお米が届くというこ…

リピート納税!ふるさと納税で福岡県飯塚市から『鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個』が届きました!

子どもも大好きなハンバーグ!ということで、ふるさと納税で、ハンバーグの返礼品をいただきました。 今回も先月の楽天マラソンの時の返礼品になります。 こちらが福岡県飯塚市の『鉄板焼 ハンバーグ デミソース20個』! こちらが届いた『鉄板焼 ハンバーグ …

楽天マラソン御用達⁉ふるさと納税で福岡県新宮町から『博多一口餃子80個』が届きました!

先月の楽天マラソンの時に寄付をしたふるさと納税。恒例の福岡県新宮町の一口餃子が届きました。 こちらが『博多一口餃子80個』 こちらが福岡県新宮町の『博多一口餃子80個』になります。5,000円と手軽な金額の寄付でできます。 20個入りが4パック届きます。…

初めての軍用地地料の通知が届きました!

今年、初頭に購入した軍用地。読谷村の軍用地主会から地料の通知が届きました。 7月末に地料の通知があるというのは知っていたのですが、実際届くと嬉しいものですね。 実際は20数万円なので、まぁこんなもんかぁというぐらいです。今回はすべてキャッシュで…

NTT都市開発リート投資法人から分配金と資産運用報告が届きました(2022年4月期)

はや10年以上保有しているNTT都市開発リートから分配金と資産運用報告が届きました。 分配金は? 今期の分配金は、1口あたり4054円。10口保有していますので税引き前で40,540円となりました。なお来季は2730円の予想となっています。 運用報告書から 続いて…

JAから組合出資に伴う配当金のお知らせが届きました!(2021年度分)

我が家では、預金連動型住宅ローンを組みたく、利用しているのがJAバンク。 JAバンクで住宅ローンを組むにあたり必要なことの一つが、JAの準組合員になること。農家でなくても組合にお金を出資することで準組合員になることができます。 契約時の担当者に言…

平和から株主優待と業績報告書が届きました!(2021年度)

恒例の平和から株主優待と業績報告書が届きました。株主優待は株主総会招集通知と一緒にもっと前に届いていたのですが、記事にするのを忘れていました。 平和の株主優待制度は? 平和の株主優待制度は下記のようになっています。 PGMグループ運営のゴルフ場…

本ブログ初登場!イー・ギャランティから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました!

本ブログ初登場のイー・ギャランティという会社から株主優待のクオカードと業績報告書がとどきました。 イー・ギャランティは、法人向け保証サービスという保証会社になります。 イー・ギャランティの株主優待制度は? イー・ギャランティの株主優待制度は下…

本ブログ初登場!ゴールドクレストから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました。

3月決算銘柄であるゴールドクレストから株主優待と業績報告書が届きました。 ゴールドクレストの株主優待制度は? ゴールドクレストの株主優待制度は下記のようになっています。 クオ・カード100株以上 1,000円分 1000円分のクオカードが届きました。ありが…

ヤマダホールディングスから株主優待と業績報告書が届きました(2022年3月期)

ヤマダホールディングスから株主優待と業績報告書が届きました。 ヤマダホールディングスの株主優待制度は? こちらが株主優待制度です。 優待券(500円)を進呈 100株以上 <3月末>1枚<9月末>2枚500株以上 <3月末>4枚<9月末>6枚1,000株以上 <3月末…

中電工より配当金と業績報告書が届きました!(2021年度)

中国地方を中心に電気工事を請け負う中電工。2021年度の期末配当と業績報告書が届きました! 中電工の配当は? 中電工の期末配当は、1株当たり52円となりました。100株保有ですので税引き前で5200円の配当となりました。なお中間配当も52円なので年間配当は1…

KDDIから株主優待のキッザニア商品券が届きました!配当金と業績もチェック!

数年前から保有しているKDDI。配当も良いのですが、株主優待もあり、楽しみにしています。そんな中、先日申し込んだ株主優待が届きました。 KDDIの株主優待制度はこちら KDDIの株主優待制度は下記のようになっています。 「au PAY マーケット商品カタログギ…

東邦ガスから配当金と株主優待の案内が届きました!(2022年3月期)

長期認定をされ株主優待と配当金の案内が届きました。 東邦ガスの株主優待制度は? 東邦ガスの優待制度は下記のようになっています。 保有株式数と保有期間に応じて「株主優待ポイント」(1ポイント=1円相当)を進呈 100株以上 保有期間 1年以上:1,000ポイ…

本ブログ初登場!TBSホールディングスから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました!

今回初めて取得した、TBSホールディングスから株主優待のクオカードと業績報告書が届きました。 TBSホールディングスの株主優待制度は? TBSホールディングスの株主優待制度は下記のようになっています。 (1)「新人アナウンサー写真入り」 特製QUOカード10…

マツモトキヨシホールディングスから株主優待が届きました!(2022年3月期)

戦国時代の様相のドラッグストア業界。そんなドラッグストアの代名詞でもある、マツモトキヨシから株主優待が届きました! マツモトキヨシの株主優待制度は? ドラッグストア株は優待で商品券を出しているところが多いのが特徴です。このマツキヨもご多聞に…

大日本塗料から株主優待と2021年度業績報告書が届きました!

引き続き3月決算銘柄の優待到着です。今回は大日本塗料という会社の報告になります。 大日本塗料の株主優待制度は? 大日本塗料の株主優待制度は下記のようになっています。 100株以上 1,000円分1,000株以上 3,000円分 今回は、100株のクロス取引でしたので…

本ブログ初登場!東プレより最後の株主優待のクオカードと業績報告書が届きました!

3月決算銘柄である「東プレ」から株主優待と業績報告書が届きました。ちなみに株主優待制度は今回の2022年3月が最後です。。。 東プレの株主優待制度は? 東プレの株主優待制度は下記のようになっています。 100株以上 1年未満 QUOカード1000円分1年以上 QUO…

本ブログ初登場!明星工業から株主優待と業績報告書が届きました!

3月決算銘柄である「明星工業」から株主優待と業績報告書が届きました。 明星工業の株主優待制度は? 明星工業の株主優待制度は下記のようになっています。 JCBギフトカード200株以上 1,000円分500株以上 保有期間 1年未満:2,000円分 1年以上:2,000円分 2…

2022年6月の発電記録(住宅用&野立て太陽光の発電記録)

まさかの6月中に梅雨明け。そんな6月の発電量です。 2022年6月の発電量は? 下記の通りになります。 ■住宅用太陽光 スペック:パネル7.2kw・パワコン5.9kW 発電量:769.9kwh 売電量:671.6kwh 昨年比で109.4%、シミレーションでは102.6%という結果となりま…

長期認定中!リコーリースから株主優待と業績報告書が届きました!(2021年度)

昨年に続き、リコーリースから株主優待と業績報告書が届きました! リコーリースの株主優待は? リコーリースの株主優待制度は下記のようになっています。 株式保有期間に応じてQUOカード (変更前) ・株式保有期間による区分 100株以上 優待ランクA:保有…