お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスバリュ西日本から配当金のお知らせと2018年度の業績報告書が届きました!

優待目当てで保有しているマックスバリュ西日本から配当金のお知らせとともに、2018年度の事業報告書が届きました! マックスバリュ西日本の優待制度は? お目当ての優待制度は下記のようになっています。 株主優待券(100円券)、地域特産品のどちらか1点ご…

吉野家ホールディングスから株主優待券、株主総会招集通知が届きました!(2018年下期)

優待株の王様、吉野家ホールディングスから優待券と株主総会招集通知が届きました! 2月決算ですので、5月に届きます。 吉野家ホールディングスの優待内容は? 吉野家ホールディングスの優待内容は下記の通りになります。 100株以上 300円サービス券×10枚1,0…

ドトール・日レスホールディングスから株主優待が届きました!(2018年度分)

個人的にかなり利用しているカフェチェーンであるドトール。Wi-Fiが整備されていて、時間無制限でつなげるのでこのブログも時々、ドトールで書いています。そんなドトールを運営しているドトール・日レスホールディングスより株主優待がとどきました! ドト…

マックスバリュ中部から2018年度の配当金&株主総会招集通知と経営統合のお知らせが届きました……

マックスバリュ各社の決算もでは出始めています。今回は優待目当ての一つであるマックスバリュ中部から株主株主総会の招集に合わせて、事業報告と配当金のお知らせ、そしてマックスバリュ東海との経営統合についての説明資料が届きました。 マックスバリュ中…

オリックス不動産投資法人から第34期分配金と報告書が届きました!(2019年2月期)

リーマンショック後に購入した、お気に入りのJ-REAT銘柄であるのオリックス投資法人から分配金と運用報告書が届きました。 分配金は? 今期は1口当たり3487円の分配金となりました。これは前期が3489円でしたので横ばいです。 今期の実績分配金と次期の予想…

マックスバリュ東北から2019年度の事業報告が届きました。ついにMV東北消滅へ。

イオン系のマックスバリュ東北から昨年度の事業報告書が届きました。優待目的で保有しているのですが、場所柄業績はイマイチ。早速みてみましょう。 マックスバリュ東北の今期の業績は? それでは業績をみてみましょう。 営業収益 1063億→1053億→1032億(▲0.…

ビックカメラから中間報告書と株主優待券が届きました!(2019年2月期)

恒例のクロス取引にてビックカメラの優待を取得しました。そんなビックカメラから中間報告書と株主優待券が届きました。 ビックカメラの株主優待は? ビックカメラの株価の底支えの要因である株主優待。ビックカメラの株主優待制度は下記のようになっていま…

中部電力から5月分の売電連絡が来ました!

中部電力からの売電連絡です。 今回は2019年4月5日~5月9日の35日分になります。 35日で832kwhの売電で、23,296円の売電金額となりました。 一方、買電の方ですが、同期間で173kwhで4,509円となりました。差し引き18000円ほどの黒字です。 今年は10連休とい…

西松屋チェーンから期末報告書&株主優待券 5000円分が届きました!(2019年2月期)

子どもが生まれてから家計の足しにしている西松屋の株主優待。今期もクロス取引で手に入れました。2月20日が期末でして、その報告書と優待券が送られてきました。 西松屋チェーンの株主優待制度はこちら 西松屋チェーンの株主優待制度は下記のようになってい…

コメダホールディングスから株主総会招集通知と株主優待ギフトカードの案内が届きました!(2018年下期分)

名古屋の喫茶店といえば、コメダ珈琲。最近は全国進出もしているチェーン店になります。そんなコメダ珈琲を運営するコメダホールディングスから2018年下期分の株主優待が届きました! コメダホールディングスの株主優待は? コメダホールディングスの優待制…

イオン北海道から株主優待、株主総会招集通知と2018年度の事業報告書が届きました!

優待目当てで保有しているイオン北海道から今年も株主総会招集通知、事業報告書、そして株主優待の割引券が届きました。もう4年も保有しているのですね。 他のイオン系スーパーであるマックスバリュの株主優待券は、総会後の後日発送なのですが、イオン北海…

初体験!カブドットコム証券の公開買付の書類が届きました!

クロス取引をするために口座を開設していたカブドットコム証券。株主優待制度もあり、保有額、保有期間に応じて、数%の取引手数料の優遇がありました。それもありカブドットコム証券株を400株保有していました。 そんながカブドットコム証券KDDIグループの…

SBIベネフィットシステムズから確定拠出年金の運用報告書が届きました(2019年3月期)

今年も会社で加入している企業型確定拠出年金の運用報告書が届きました。 僕の場合は、最初は個人型で2年間ほど運用し、その後勤める会社が企業型がスタートしたので、その後約4年積み立てています。 2019年3月末の運用状況と積み立て商品は? 毎月の掛け金…

2019年4月の発電記録

GWも終わってしまいました。さて4月の発電記録です。 2019年4月の発電量は? 2019年4月の発電量は、下記の通り。 発電量:785.6kwh 売電量:689.9kwh 月末の晴れた日は35kwhぐらい発電するようになってきました。 シュミレーションでは、854kwhの発電予想に…

本ブログ初登場!しまむら から株主優待と業績報告書が届きました!(2018年度)

ユニクロとともに一時、ファストファッションの代名詞となった、しまむら。今回初めて株主優待が届きました! しまむらの株主優待制度はこちら! しまむらの株主優待制度は、下記のようになっています。 お買物券(1000円券)100株以上 2枚 (2,000円分)1,0…