お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マックスバリュ西日本から配当金のお知らせと2017年度の事業報告書が届きました!

優待目当てで保有しているマックスバリュ西日本から配当金のお知らせとともに、2017年度の事業報告書が届きました! マックスバリュ西日本の優待制度は? お目当ての優待制度は下記のようになっています。 株主優待券(100円券)、地域特産品のどちらか1点ご…

ふるさと納税で、宮崎県高鍋町から『国産牛こま切れ 2.25kg』が届きました!

久しぶりにふるさと納税の話題です。今回はお肉、それも牛肉です。 宮崎県高鍋町の返礼品『国産牛こま切れ 2.25kg』! 値段がはるお肉ということで牛肉をセレクト。何にでも使えるということで、こま切れ牛肉をセレクトしました。今回寄付をした高鍋町は、こ…

ウエルシアホールディングスから株主優待の案内と2017年度業績報告書が届きました!

本ブログ初登場のウエルシアホールディングスから株主優待の案内と2017年度の業績報告書が届きました!ウエルシアホールディングはイオン系のドラッグストアチェーンになります。 ウエルシアホールディングスの株主優待制度は? ウエルシアホールディングス…

本ブログ初登場!サンエーから株主優待のギフトカードと2017年度報告書が届きました!

今回は、本ブログ初登場のサンエーという会社から株主優待のギフトカードと2017年度の業績報告書が届きました! ちなみにサンエーは沖縄で展開するスーパーになります。 サンエーの株主優待制度は? サンエーの株主優待制度は、下記のようになっています。 …

吉野家ホールディングスから株主優待券、株主総会招集通知が届きました!(2017年下期)

優待株の王様、吉野家ホールディングスから優待券と株主総会招集通知が届きました! 2月決算ですので、5月に届きます。 吉野家ホールディングスの優待内容は? 吉野家ホールディングスの優待内容は下記の通りになります。 100株以上 300円サービス券×10枚1,0…

ビックカメラから中間報告書と株主優待券が届きました!(2018年2月期)

昨年に引き続き、クロス取引にてビックカメラの優待を取得しました。そんなビックカメラから中間報告書と株主優待券が届きました。 ビックカメラの株主優待は? ビックカメラの株価の底支えの要因である株主優待。ビックカメラの株主優待制度は下記のように…

イオンディライトから株主優待案内と2017年度の事業報告が届きました!

イオン系の決算報告が続々と届いています。今回はビル管理のイオンディライトになります。 イオンディライトの株主優待制度は? イオンディライトの株主優待制度は、下記のようになっています。 ①~③のいずれかを保有株式数に応じた口数分贈呈 ① イオントッ…

2018年5月分 売電連絡が到着!

中部電力から5月分の売電連絡がきました。 今回は2018年4月6日~5月8日の33日分になります。 33日で731kwhの売電で、20,468円の売電金額となりました。1日あたり22.1kwhの売電となりました。さすがに春になり発電量が伸びています。 これぐらいの売電金額は…

西松屋チェーンから株主優待券 5000円分が届きました!(2018年2月期)

子どもが生まれてから家計の足しにしている西松屋の株主優待。今期もクロス取引で手に入れました。2月20日が期末でして、その報告書と優待券が送られてきました。 西松屋チェーンの株主優待制度はこちら 西松屋チェーンの株主優待制度は下記のようになってい…

オリックス不動産投資法人から第32期の分配金と報告書が届きました!(2018年2月期)

お気に入りのJ-REATのオリックス投資法人から分配金と運用報告書が届きました。僕が初めて買ったJ-REAT銘柄になります。 ブログを見返してみると前期は貸株中で振替をしなかったので、報告書が届かず記事がありませんでした。ですので1年ぶりの登場となりま…

マックスバリュ中部から2017年度決算 株主通信と株主優待券が届きました!

2月決算企業の株主総会が5月に入り開催されており、その議決を受けて、株主通信が届き始めました。 マックスバリュ系も届き始めています。マックスバリュ中部もその一つ。株主通信とあわせて株主優待券も届きました。 マックスバリュ中部の株主優待制度は? …

コメダホールディングスから株主総会招集通知と株主優待ギフトカードの案内が届きました!(2017年下期分)

名古屋の喫茶店といえば、コメダ珈琲。最近は全国進出もしているチェーン店になります。そんなコメダ珈琲を運営するコメダホールディングスから2017年下期分の株主優待が届きました! コメダホールディングスの株主優待は? コメダホールディングスの優待制…

パルコから株主優待と株主総会招集通知が届きました!(2018年2月期)

昨年に続き、パルコをクロス取引をしまして、株主優待と株主総会招集通知が届きました! パルコの株主優待は? パルコの株主優待は下記のようになっています。 (1)「パルコ株主ご優待」発行(クレジットカード)100株以上 パルコ株主ご優待<PARCOカードクラスS>発行(クレジット</parcoカードクラスs>…

SBIベネフィットシステムズから確定拠出年金の運用報告書が届きました(2018年3月期)

会社で加入している企業型確定拠出年金の運用報告書が届きました。 僕の場合は、最初は個人型で2年間ほど運用し、その後勤める会社が昨年秋に企業型をはじめるので企業型に乗り換えたという運用経歴があります。 aboutmoney.hateblo.jp 2018年3月末の運用状…

東京ドームから2017年の業績報告書が届きました!

本ブログ初登場の東京ドームから昨年度の業績報告書が届きました! 優待は先日、先に届いていまして、業績報告書からのレポートとなります。 東京ドームの業績は? 報告書から業績を確認してみます。 売上高 877億6100万→836億8600万(▲4.6%)経常利益 107…

マックスバリュ中部から配当金のお知らせと株主総会招集通知と2017年度の事業報告が届きました

イオンに続いてマックスバリュ各社の決算もでは出始めています。今回は優待目当ての一つであるマックスバリュ中部から株主株主総会の招集に合わせて、事業報告と配当金のお知らせが届きました。 マックスバリュ中部の配当金は? マックスバリュ中部の配当金…

イオン北海道から株主優待、株主総会招集通知と2017年度の事業報告書が届きました!

優待目当てで保有しているイオン北海道から株主総会招集通知、事業報告書、そして株主優待の割引券が届きました。他のイオン系スーパーであるマックスバリュの株主優待券は、総会後の後日発送なのですが、イオン北海道は株主総会招集通知と同じタイミングで…

2018年4月の発電記録

陽が長くなってきましたね。我が家の太陽光も発電量が伸びうれしい限りです。 2018年4月の発電量は? 2018年4月の発電量は、下記の通り。 発電量:780.0kwh 売電量:703.1kwh もともとのシュミレーションでは4月の発電量は854kwhなので、想定の91%となりま…

イオンから配当金と株主総会招集通知と2017年度事業報告書が届きました

5月に入り2月の決算の2月決算企業から株主優待通知が届き始めました。その代表格であるイオンから配当金のお知らせと2017年度の事業報告書&株主総会の招集が届きました。 配当金について 期末配当金は1株当たり15円。昨年と同じです。100株保有ですので1,5…