お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!スシローグローバルホールディングスから株主優待が届きました!(2018年3月期)

f:id:mailto1979:20190615175448j:image

子どもがいると使い勝手がいい回転ずし。最近、家の近くにスシローができたということで取得してみたのがそんなスシローを運営するスシローグローバルホールディングスになります。

スシローグローバルホールディングス株主優待制度は?

スシローグローバルホールディングス株主優待制度は下記のようになっています。

全国のスシロー店舗で利用できる優待割引券
100株以上  2,000円(内、500円分は平日限定)
200株以上  4,000円(内、1,000円分は平日限定)
500株以上 10,000円(内、2,500円分は平日限定)

※会計金額1,000円毎に500円優待割引券使用可。
※贈呈額2,000円毎に500円の平日限定割引券含む。
※使用期限6ヵ月間。
※他の割引券との併用可。
※現金との引き換えは不可。

今回は200株をクロス取引にて取得しましたので、4,000円分の優待券が送られてきました。といってもこちら3,000円は土日・平日利用券、1,000円分が平日利用券になります。

さらに1000円につき500円券が1枚利用できるというシステムになります。まぁ土日の混雑具合での収益を上げることを目的とすると仕方ないかなぁと思います。