お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

行きつけの美容院がPaypay対応していた!Yahoo!マネーの使い道として便利に‼

ãPaypayãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ヤフオクの売上金として貯まっていたYahoo!マネー。正直、ヤフーショッピングやヤフオクでしか使えず非常に使い勝手が悪かったのですが、Paypayの支払い方法として対応したため、だいぶ利用価値が上がりました。

 

Paypayというと100億円プレゼントキャンペーンを実施して話題を振りまいていました。僕の場合は、このキャンペーン中にどうしようかなぁと思っているうちに、キャンペーンが終了。アカウントだけは登録したものの、という状態でした。

そんな中先日、行きつけの美容院に行ったとところPaypay払いに対応しており、初めて利用してみました。

 

アプリでQRコードを撮影し、自分で金額を入力して終了。

 

なんとも呆気ない清算でした。なおYahoo!マネーの支払いは、最初にアカウントを紐づけておく必要があります。

財布を出す必要もなく、これは便利。Apple Payを普段利用しているので、そこまで使うことはないのですが、Yahoo!マネーの利用先として、利用していきたいと思います。

街中のお店やフェスでの屋台などで広がることを願っています。

 

paypay.ne.jp