お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

Looopでんきでひっそりとポイント制度が始まっていました!楽天でんきを抜き再び最安値へ!

電力自由化で我が家は、中部電力から新電力の「Looopでんき」に切り替えをしています。基本料金がかからないため、おそらく多くの家庭で”Looopでんき”が最安値ではないでしょうか。

しかし、昨年秋に”楽天でんき”が同じく基本料金がかからないプランを発表しました。料金単価もほぼ同じとなれば、楽天ポイントがつく”楽天でんき”がポイント分(0.5%)有利となっていました。

その後、Looopでんきは料金を見直し、楽天でんきと同水準もしくは0.5円安い金額を打ち出しています。

また我が家は太陽光発電があるので、Looopでんきのソーラー割でkWhあたり1円引きでLooopでんきの方が安くなっていましたが……。

 

そんな中、電気料金の確認でLooopでんきのアプリを立ち上げると、ポイントがなるものが表記されていました。

f:id:mailto1979:20190108215510p:image

それがこちら。

12月までで130ポイントほどついていました。なおWEBなどを確認しても、どのような計算でポイントが付くのかが記載されていません。

ポイントは500ポイントでAmazonギフト券と交換できるようです。

 

楽天グループのポイント制度も魅力的ですが、Amazonギフト券ならみんな使いますもんね。ということで僕は引き続きLooopでんき押しです。

 

looop-denki.com