お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!眼鏡業界の革命児 ジンズから株主優待が届きました!

f:id:mailto1979:20181202203341j:image

眼鏡業界に革命を起こしたジンズ。それまで値段が不透明だった眼鏡業界。2~3万円ざらにしていました。

それを数千円からいくつかのプライス設定というわかりやすい値段(レンズは基本無料)で提供したのがジンズ。またブルーライトカットなど斬新なアイデアも出しています。

個人的に非常に買っている会社になります。そんなジンズから株主優待が届きました!

ジンズの株主優待制度は?

ジンズの株主優待制度は下記のようになっています。

 100株以上 株主お買い物ご優待券 5,000円券(1枚)

※自社グループ国内直営店舗で土日祝日を除く平日に利用可
JINS オンラインショップで利用可
※1回のお会計時の利用上限は1枚(5,000円分)

 5,000分の優待券になります。ブルーライトカットでも買おうかなぁ。

土日の利用が不可というところも良いですね。眼鏡屋ということで、どうしても一人当たりにかける時間が長くなります。ただでさえ混む土日からのお客の分散という意味でも有効ですもんね。

ちなみにジンズ。株主優待とあわせて、非常にオシャレな封筒で株主へ向けた社長からの手紙が同封されていました。

そこにはこれまでJINSが提供してきた画期的な提案(追加料金なしの価格設定やブルーライトカットレンズなど)が当たり前になっていることが述べられています。とともにこれからのJINSの方向性についてざっくりですが述べられていました。

当然といえば当然のことなのですが、見せ方が上手いですね。これからも期待したいと思う企業です。(株価は上がりすぎだとは思いますが…)