お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

リピート申し込み!ふるさと納税で、福岡県那珂川市から『徳用 野菜カレー180g×50袋セット』が届きました!

我が家で御飯を作るのが面倒な時に使っているレトルトカレー。こちらは毎回リピートでふるさと納税の返礼品となっています。

我が家の常備食『徳用 野菜カレー180g×50袋セット』‼

f:id:mailto1979:20181008152635j:image

こちらが那珂川市からおくられてきた徳用カレー50袋です!半年ぐらいはもつと思います。カレー専門店『サブジ』というお店が監修の野菜カレーで、非常に業務用のようなパッケージです。

お味は、子ども用の具を小さく刻んだカレーになっています。まぁ普通ですね。

長らく寄付1万円で50袋の返礼品だったのですが、この記事を書こうと調べていると寄付金14,000円に対して50袋の返礼品に変更されていました‥‥。

総務省からの見直しの余波ですね‥。

www.satofull.jp

福岡県那珂川市ってどんなところ

今回、寄付をした那珂川市は、以前は那賀川町だったところ。このたび2018年10月に待望の市政となりました!

人口は約5万人で、福岡市のベットタウンとして人口増加傾向にあります。JR西日本車両基地があり、博多南駅という駅が設置されている街になります。

 

 

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp