お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

2018年8月の発電記録

f:id:mailto1979:20180901133526j:image

引き続き酷暑だった8月。その発電記録です。

2018年8月の発電量は?

2018年8月の発電量は、下記の通り。

 

発電量:834.4kwh

売電量:730.0kwh

 

酷暑だった8月。ただ実は日も短くなりつつあり、晴れた日でも25~30kwh程度しか発電していません。これからどんどん少なくなっていきます‥。

もともとのシュミレーションでは、863kwhでしたので、96%の発電量となりました。ここにきてまたシュミレーションをした回る発電量となっています。売電率は87%となりました。旅行で1週間家を空けていた割には、売電率は上がりませんでした。これは冷房を使いまくっていたからでしょうね。

売電収入は引き続き2万円ほどです。1年の5ヶ月ほどが2万円越えという感じですね。