お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

夏なのでビール!再び、ふるさと納税で、和歌山県北山村から『サントリー 金麦糖質75%OFF 1ケース』が届きました!

f:id:mailto1979:20180722212733j:image

夏なので、ビールの消費量が多くなっています。

ということで、先日に引き続き、和歌山県北山村に寄付をし、『金麦糖質75%OFF 1ケース』をいただきました。

 

ふるさと納税の返礼品の相場では、普通のビールであれば、1万円で24本の返礼品。発泡酒などは1万円で48本というのが相場になります。

実際、泉佐野市では1万円の寄付で『金麦 2ケース』がもらえます。

 

【楽天ふるさと納税】泉佐野市/金麦(第三のビール)350ml×2ケース(48本)

 

もちろんこちらの方が本数も多くていいのですが、さすがにそんなには飲まないかなぁというのと、『金麦 糖質75%OFF』の方が良かったので、こちらはあきらめました。

 

『金麦  糖質75%OFF』を返礼品で出しているのは、ここ和歌山県北山村ぐらい。6000円の寄付で24本が届きました!

 

【楽天ふるさと納税】和歌山県北山村/<日付指定OK>サントリー 金麦糖質75%OFF レギュラー缶 350ml × 1ケース (24本) 

 

北山村は、楽天ふるさと納税対応で楽天スーパーポイント対応でお得に寄付することができます。また素晴らしいのが、寄付手続きから数日で届くこと!Amazonほどではありませんが、なくなりそうになったら寄付するということもできます。

 

暑い夏のお供にしたいと思います。