お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

本ブログ初登場!興銀リースから株主優待と2017年度事業報告が届きました!

f:id:mailto1979:20180701205007j:image

本ブログ初登場の興銀リースから株主優待と昨年度の事業報告書が届きました!

興銀リースの株主優待制度は?

興銀リースの株主優待制度は下記のようになっています。

図書カード

100株以上

保有期間1年未満:3,000円相当
保有期間1年以上:4,000円相当

今回初めての取得ですので3000円の図書カードが送られてきました。子どもの本でも買おうかと思います。

興銀リースの業績は?

続いて運用報告書から業績についてチェックしてみたいと思います。

 

売上高   4294億→3997億

売上総利益 392億→381億

営業利益  179億→191億

経常利益  187億→199億

当期純利益 124億→136億

 

減収増益の決算となりました。当期純利益は5期連続最高益となります。これに伴い配当も当初予想から4円多い70円となっています。

こうしてみると景気が良く、企業業績が良いんですよね‥。庶民まで伝わってきていないのが残念です。

やはり労働者よりも資本家が優位なんですよね。