お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、佐賀県みやき町から『ジェフグルメカード 4,000円分』が届きました!

希少になっているふるさと納税の金券の返礼品。個人的にはどうなの?と思いますが、それ以上に理不尽に税金も取られているので制度があるのであれば利用するしかありません。

今回はそんな希少な金券のうちジェフグルメカードを返礼品として出す、佐賀県みやき町のご紹介です。

佐賀県みやき町から『ジェフグルメカード』が届きました!

f:id:mailto1979:20180611200440j:image

今回は、佐賀県みやき町に10,000円を寄付し、4,000円分のジェフグルメカードが送られてきました。還元率は40%となかなかの高還元率です。

ジェフグルメカードのいいところは、お釣りがでるところ。

僕自身、吉野家すかいらーく株主優待券の端数部分で使用していたので、ありがたく利用したいと思います。

aboutmoney.hateblo.jp

furunavi.jp

佐賀県みやき町ってどんなところ?

 みやき町佐賀県東部に位置します。2005年に平成の大合併によって誕生した町です。人口は2万5000人ほどですが、人口減少が進んでいます。筑紫平野ということで稲作が盛んということです。

町内の人は車で久留米へ出ることが多いようです。

これといって特徴ななさそうな町です。ただやはり九州の平野部に位置するということで、悲壮感があるイメージはないです。