お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、北海道小清水町から『モンベルバウチャー 15,000円』が届きました!早速、寝袋を買いに行きました!

アウトドアをする方にはうれしいモンベルバウチャー。以前2016年に大阪府千早赤坂村に寄付をし、モンベルバウチャーを返礼品としてもらったことがあります。このときはトレッキングシューズを買ったのを思い出します。

aboutmoney.hateblo.jp

aboutmoney.hateblo.jp

 

しかし、総務省からの通達で金券などの返礼品への規制が入る中、一時は50%の還元率を誇っていたモンベルバウチャーも30%の還元率への改悪がされていました。

ただここ数ヶ月、いくつかの自治体でモンベルバウチャーの返礼品が50%に戻っています。今回はその中のひとつ、北海道小清水町ふるさと納税をし、返礼品としてモンベルバウチャーが届きました!

北海道小清水町からモンベルバウチャーが届きました!

f:id:mailto1979:20180410065716j:image

今回は北海道小清水町に60,000円の寄付をし、約2週間で30,000円分のモンベルバウチャーが届きました!現在(2018年4月)では小清水町モンベルのコラボグッズのおまけもあるようです。

小清水町以外では、長野県駒ケ根市、和歌山県串本町も50%の還元率でモンベルバウチャーを返礼品を出しています(2018年春現在)。

早速、モンベルバウチャーを使用してファミリー寝袋を購入しました!

今年、我が家はキャンプデビュー予定で、いろいろ買いそろえています。

モンベルバウチャーは、モンベルショップにて会員登録をして使用することができます。

モンベルではファミリータイプの寝袋を2つを購入しました。

 

 

アウトドアってスタートでかなりお金がかかります。このモンベルバウチャーはそうしたときの費用削減になりうれしいです!