お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

多木化学から株主優待のクオカードと2017年度業績報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20180404121415j:image

本ブログ初登場の多木化学から株主優待のクオカードと2017年度の業績報告書が届きました!

多木化学株主優待制度は?

多木化学の優待制度は下記のようになっています。

100株以上 1,000円分のクオ・カード
200株以上 3,000円分のクオ・カード

 今回は200株でしたので3,000円のクオカードが届きました!ありがたく使わせていただきます。

多木化学の業績は?

つづいて業績報告書から業績をみてみましょう。

 

売上高  321億8900万円(+0.7%)

営業利益 25億4700万円(+61.5%)

経常利益 27億5900万円(+58.5%)

当期純利益 19億0400万円(+81.6%)

 

 

好調な決算といっても良いのではないでしょうか。

多木化学はもともとは肥料の会社ということでアグリ事業や化学品事業などを展開しています。肥料だけでなく、水処理薬剤やセラミック繊維向けのアルミ塩、スマホ向けの金属酸化物などもつくっています。これら化学品事業が売上の40%を占めています。

ちなみに加古川の会社になります。確かにあのあたりは化学コンビナートとかありますもんね。

地方の会社ということで応援はしたいなぁと思います。