お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

インテージホールディングスから株主優待のご案内が届きました!

f:id:mailto1979:20171115091117j:image

本ブログ初登場銘柄です。

インテージホールディングスから株主優待の案内が届きました。9月末の決算で、クロス取引で取得した銘柄になります。

インテージホールディングスの株主優待制度は?

インテージホールディングスの株主優待制度は下記のようになっています。

100株以上 1,000円分のキッズスマイルQUOカード
200株以上 2,000円相当のオリジナルカタログからひとつ選択
800株以上 4,000円相当のオリジナルカタログからひとつ選択
4,000株以上 8,000円相当のオリジナルカタログからひとつ選択

今回は200株で取得しましたので、2000円相当のカタログギフトになります。届いたカタログを見てみると、食品各種やLEDランタンなどに加えて、イオンシネマのギフトカード、花とみどりのギフト券、クオカードなどが選べます。

また東日本大震災義援金ユニセフ、アファンの森、盲導犬協会などの寄付系も充実しています。クオカードもスマイルキッズクオカードというもので、1枚につき50円が東日本大震災の被災地の子どもたちのために寄付されるものになっています。

僕ですが、現金的な誘惑に負けて、クオカードにしています…。

 

なおこのインテージホールディングスは、この申し込みはがきを返送しないといけません。最終締め切りは12月25日ということです。結構、申し込み忘れもあるんでしょうね…。

 

ちなみにインテージホールディングスは、マーケッティング調査を主たる事業にしている会社になります。

2017年11月現在の株価からすると優待利回りは0.7%程度。配当利回りが1.4%となっています。ここ最近の株高もあり割安感はありません。

とはいえ業績、財務とも安定しているようのですので、株価が安ければ買ってもいいかなぁと思える会社です。

 

www.intageholdings.co.jp