読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

AMAZON サイバーマンデーで、ついにKindle Paperwhiteを購入!

今週月曜日からスタートしているAMAZON のセール、サイバーマンデー。以前から欲しいとおもっていたKindle Paperwhiteをついに購入しました!

プライム会員なら7300円OFFの6980円‼なんと半額以下になっています。

※12月10日現在、在庫切れで配達が12月20日以降ということです。

開封の儀&ユーザーレビュー

それでは開封の儀です。意外と小さい箱に入っているKindle Paperwhite

 f:id:mailto1979:20161210002818j:image

箱を開けると、こんな感じ。

 f:id:mailto1979:20161210002832j:image

早速手に持ってみます。

 f:id:mailto1979:20161210002838j:image

まず感じたのは、その手触り。画面はマッドな手触りになります。スマホのツルツルの画面に慣れた今では新鮮です。実はこのマッドな画面の方が指紋が残りにくいです。

重さは軽いのですが、文庫本などに比べるとやや重いかなぁ。片手で読むとなると、ちょっと重さがネックになるのではというところです。

画面の反応は、やや遅いです。ページをめくる部分ではこれぐらいでもストレスありませんが、ダウンロードするタイミングでのアマゾンページを検索する際はちょっと気になります。

充電はUSBのケーブルを通じて行います。1日30分の使用で数週間も持つということです。

ひとつ残念だったのは、プライム会員のメリットで毎月1冊無料ダウンロードができるのですが、このラインナップがイマイチでした。Kindle版であれば何でもできるのかと思いきや一部のものだけでした。マンガや写真集が多く、読みたい小説や新書、ビジネス書などが少なかったです。とはいえ記念すべき1冊目にダウンロードしたのは、ちきりん著『「Chikirinの日記」の育て方』にしました。

 

それにしてもこの端末に数千冊を収容できるとは、便利な世の中になりました。旅行中とかに大活躍ですよね。

年末は読書ライフを楽しみたいと思います!

ぜひこの機会Kindle Paperwhiteのご購入をお勧めします!

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック