読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、北海道市上士幌町から『手ごねハンバーグ』が届きました!

子供に大人気のハンバーグ!ということで今回はふるさと納税でハンバーグをたのんでみました。寄付先は、北海道上士幌町です。

上士幌町で人気の『手ごねハンバーグ』!

f:id:mailto1979:20160606113334j:plain

1万円の寄付で『十勝ナイタイ和牛手ごねハンバーグ10ヶ』が届きました。

上士幌町内一貫生産の和牛の中でも、5・4等級の十勝ナイタイ和牛100%の、肉汁ジューシーな和牛ハンバーグです。

ボリュームたっぷりに10枚詰めてお届けします。

―――十勝ナイタイ和牛の特徴―――

1.「十勝ナイタイ和牛」は、生まれも育ちも十勝・上士幌町の町内一貫生産牛です。
2.粗飼料は、町内産乾草と道内産稲わらのみ与えております。
3.濃厚飼料は、牛の能力を十分に発揮できるよう高品質にこだわり、高価なビタミンCを添加した肥育飼料を上士幌オリジナルメニューにより与えております。
※その他、道産和牛としては初めて、衛生基準の高いアメリカに輸出されたことがあるほか、その実績が買われて2015年ミラノ万博でも提供されました!(ふるさとチョイス)

ということです。

これには子供たちも大喜びで、パクパクと食べていました。

www.furusato-tax.jp

北海道上士幌町ってどんなところ?

今回の寄付先である上士幌町は、実は昨年6月に訪問しています!帯広から北にあがったところにある上士幌町。主な産業は農業や酪農です。

 

僕が訪問した目的は、「タウシュベツ川橋梁」をみたかったから。北海道遺産にも認定されている旧国鉄士幌線の廃線にある橋梁です。子供連れで近くまでいけませんでしたが、湿原にひっそりとある橋梁の姿は素晴らしかったです。

 

自分が訪れた町に寄付するのってまたいつもと違う感情がわきますね。

 

lifeisashowtime.hateblo.jp