お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

全日本空輸から株主優待の案内が届きました!

日本航空に続いてこちらも本ブログ初登場の全日本空輸です。交通系の優待では人気NO.1の全日本空輸から株主優待が届きました!

f:id:mailto1979:20160602085447j:image

全日本空輸株主優待はこちら!

株主優待券】

片道運賃50%割引(×年2回)
・1,000株 … 1枚
・2,000株 … 2枚
・3,000株 … 3枚
・4,000株 … 4枚
(4,000株以降は+2,000株ごとに1枚増えます※1万株まで)
・1万株 … 7枚
(1万株以降は+4,000株ごとに1枚増えます)
・100万株 … 254枚 + 100万株超過分8,000株毎に1枚
※ゴールデンウイーク・旧盆・年末年始を中心に、優待運賃用の座席数に上限が定められます。

 

ANAグループ優待券】(×年2回)
・1,000株 … 1冊
<優待券1冊の中身>
(1)IHG・ANA・ホテルグループジャパン

(2)国内・海外パッケージツアー

(3)お買物優待(空港売店・免税店)

(4)ゴルフプレー料金
「武蔵の杜カントリークラブ」「ANAダイヤモンドゴルフクラブ」 

 優待目当てであるのなら1000~4000株が一番効率的ということになります。ヤフオクの落札相場は4000円程度となっています。現在の株価から考えると優待利回りは1.2%となります。これだけ見ると決して高くはないんですよね。また今年から繁忙期の座席制限も出てきますのでこれによっては利用価値が下がる可能性があります。

何気にうれしいのは空港売店の優待です。お土産は買いますからね。