読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金に関することを徒然と

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

ふるさと納税で、長野県大町市からクオカード2,000円分をいただきました!

マネー日記 支出削減 ふるさと納税

この4月からふるさと納税の控除額が2倍に増えたということで、興味を持っている人も多いのではないでしょうか。

珍しい!クオカードがもらえる大町市

f:id:mailto1979:20150409085224j:plain
ふるさと納税のお礼の品といえば、地域の特産品などが多いです。そんな中、長野県大町市に関してはまだクオカードがお礼の品として選ぶことができます。
ただ、総務省からのお達しとして、あまりにも換金性の高いものはダメになっていくようでして、いつまでこの品が続くかわかりません。
大町市でクオカードをもらう条件は、
  • 5,000円〜9,999円の納税の場合
  • 年度に1回まで
となっています。
5,000円で2,000円分のクオカードがもらえるということで、還元率は40%とかなり高くなっています。

長野県大町市とは?

安曇野から北に行ったところに位置する大町市立山黒部アルペンルートの長野県側の玄関口となっています。ということは、5年ほど前に訪れたことがあります。その時は、すぐにアルペンルートに向かったので、本当に通りすぎただけでしたねぇ。
出身の有名人には、今をときめく?鉄拳の名前がありました!おぉ〜。意外。
 
これからのゴールデンウィークから夏にかけては本当に一番良い時期のようです。次は子供連れでキャンプとかで訪れたいですね。

www.kanko-omachi.gr.jp