お金について、徒然と。

徒然なるままにお金に関することを書いていきます

オリックス不動産投資法人から第25期の分配金と報告書が届きました!

f:id:mailto1979:20141127085959j:plain

保有しているJ-REAT のひとつであるオリックス不動産投資法人から分配金と報告書が届きました。

分配金について

2014年8月期の分配金は、1口当り 2604円でした。5口保有していますので、税引き前で13,020円の分配となります。

現在の評価額からの利回りは、3.20となっています。
なお、購入価格ベースでは、7.62%と非常に高利回りとなっています。買い足そうとは思いませんが、お宝REITになりつつあります。
ただ次期の分配金予想は2580円と下方で読んでいます。ただ毎回上ブレしていますので、次回も上ブレ期待です。

運用報告書から

直近のオリックスリートですが、増資を繰り返して資産規模の拡大を図っています。
 
営業収益      137億0500万→157億7860万
営業利益      57億6800万→69億1800万
当期純利益     41億8300万→51億2000万
一口あたり分配金  2479→2604
LTV         48.9%→46.3%
 
増資もありながらも引き続き順調に推移しているようです。今期は6件の新規取得だったようです。個人的には物流施設の所得が嬉しいですね。
相変わらず、稼働率が高いです。
業績上は安定しているので引き続き保有は続けようと思います。